2014年03月17日

テーラードジャケット:この春に着こなしたいメンズの厳選12選

Pocket

これから暖かくなって来てコートを着なくなると、上に羽織ったりするのがジャケットですね。これからの季節に何かと重宝します。皆さんもう準備はお済みでしょうか。 そこで今回は、これからの季節に着る機会の多い、アメリカンブランドのテーラードジャケットについてご紹介していきます。今後のジャケット選びの参考にして頂いて、お気に入りの物を見つけてくださいね。

1.Calvin Klein (カルバンクライン)

1.1 グレー コットン ジャケット 

7589110855

オーソドックスなテーラードジャケットのスタイルにエルボーパッチを当てた、カジュアルな一着です。カラーリングもグレーで落ち着いた感じで着やすく、コットン素材なので着心地もサラサラです。ベージュ系のコットンパンツによく似合います。

出典:Calvin Klein (カルバンクライン) 2ボタン コットン ジャケット 【MIAM1-7HV0032 (CK-MA-7HV0032-G)】

1.2 ベージュ コットン ジャケット

7589110856

こちらは、ベージュにタイプです。モノトーンのボトムスによく似合います。

出典:Calvin Klein (カルバンクライン) 2ボタン コットン ジャケット 【MIAM1-7HV0035 (CK-MA-7HV0035-G)】

1.3 グレー ジャケット 

7589110756_1

落ち着いたグレーと風合い豊かな生地が大人向けの一着。オーソドックスなデザインながら仕立ての良さを感じて頂ける逸品。TPOを選ばずに幅広く活躍してくれそうです。

出典:Calvin Klein (カルバンクライン) ジャケット 【MLKA17XX061 (CK-MK-7XX0061-G)】

1.4 ストライプ ストレッチ テーラードジャケット

7589110933_1

オフホワイトのボディにネイビートーンのストライプを重ねた涼しげな一着。オーソドックスなスタイルと美しいシルエットで、暑くなる季節にコーディネートの幅が広がります。コットン素材なので着心地も軽やか。

出典:Calvin Klein (カルバンクライン) ストライプ ストレッチ テーラードジャケット 【CK-MYYR17GX 021】

1.5 2つボタンブレザー

7589109720

2つボタンのモダンなシルエットと滑らかな肌触りがエレガントな雰囲気のブレザー。背抜きになっているので、暑い季節でも軽やかな着心地。キャメル系のボトムスと合わせて、小粋なジャケパンスタイルを楽しんでみては。

出典:Calvin Klein(カルバンクライン)2つボタンブレザー【CK-ML-7JZ0033-B】【Calvin Klein/カルバンクライン/CK/メンズ/ブレザー/通販】【06ss_outer】

2.DKNY (ダナキャラン・ニューヨーク)

2.1 レーヨン混 リネン ジャケット

7589109953-13-1

リネン特有のネップが効いたメランジの風合い豊かな一着。淡いカラーリングや丸みを帯びたポケットを配することでテーラードのカッチリとした雰囲気を和らげてくれます。柔らかな生地で軽い着心地のアイテムです。

出典:DKNY (ダナキャラン・ニューヨーク) レーヨン混 リネン ジャケット 【DK-DO-4AW0032】【1019dsgs】

3.LAUREN -by Ralph Lauren- (ローレン バイ ラルフローレン)

3.1 ネイビーカラー リネン ジャケット

7589110759_1

青みの強い落ち着いたネイビーカラーが爽やかな一着。シンプルなデザインとスタンダードなシルエットで着こなしやすく、こちらはリネン100%なので暑い季節に心地良く着ていただけます。

出典:LAUREN -by Ralph Lauren- (ローレン バイ ラルフローレン) リネン ジャケット 【LTER12BX0067 (RL-LT-2BX0067-N)】【06ss_outer】

3.2 ベージュリネン ジャケット

7589110760_1

こちらは、爽やかなベージュとホワイトボタンのカラーリングが涼し気なタイプです。

出典:LAUREN -by Ralph Lauren- (ローレン バイ ラルフローレン) リネン ジャケット 【LTER12BX0062 (RL-LT-2BX0062-G)】

3.3 ブルー テーラード ジャケット

7589109433_1

トーンダウンしたブルーが大人のスタイルに良く合う一着。風合い豊かな生地が涼し気な印象を与えます。シンプルなデザインとスタンダードなシルエットで着こなしやすいアイテムです。

出典:LAUREN -by Ralph Lauren- (ローレン バイ ラルフローレン) 2ボタン テーラード ジャケット 【RL-LM-2HV0033】

3.4 細かなグレーストライプジャケット

7589110765_1

細かなグレーストライプや透明感のあるフロントボタンが春らしい一着。カジュアルにもトラディショナルにも決まる着回しの利くジャケットです。

出典:LAUREN -by Ralph Lauren- (ローレン バイ ラルフローレン) ジャケット 【LTER-12Q0090 (RL-LT-2QX0090-G)】

3.5 ピンチェック リネン ジャケット

7589110852

オーソドックスなジャケットスタイルをピンチェック柄で仕上げたシックな一着。遠目にはチェックとわからないさり気なさと、使い勝手の良いブラック×ホワイトで、コーディネートの幅を広げてくれます。

出典:LAUREN -by Ralph Lauren- (ローレン バイ ラルフローレン) ピンチェック リネン ジャケット 【LELA14DX0100 (RL-LE-4DX0100-B)】【06ss_outer】

3.6 ピンチェック リネン ジャケット

7589110848

こちらは、ブルーのタイプです。落ち着きのあるブルーと爽やかなサックスのライニングで春先から夏場まで大いに活躍します。

出典:LAUREN -by Ralph Lauren- (ローレン バイ ラルフローレン) ピンチェック リネン ジャケット 【LELA14DX0101 (RL-LE-4DX0101-N)】【06ss_outer】

 まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はこれからの季節に着こなしたいメンズのジャケットをご紹介しました。ぜひ、お気に入りの物を見つけてワードローブに加えて下さいね。

 

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!