2014年05月01日

大人気のオロビアンコのバッグ:オシャレな新作 厳選9選

orobianco-bags1
Pocket

この季節、外出する機会が多いと思いますが、これから夏に向かってバッグを新調しようと考えている方もおられると思います。せっかく新しいのを選ぶのですから、オシャレな物を選びたいですよね。そこで今回は、オシャレで大人気のイタリアのオロビアンコの新作バッグをご紹介いたします。オロビアンコのバッグは、休日の外出に、リゾートに、またはビジネスにぴったりのバッグが有りますので、ぜひ今後のバッグ選びの参考にして、お気に入りの物を見つけて下さい。

1.Orobianco (オロビアンコ) 

1996年、ミラノ近郊ガララーテで、ジャコモ・ヴァレンティーニとエリサ・ロヴァティにより創業されたオロビアンコ。その作品は、厳選された素材と熟練職人のクラフトマンシップによって生み出され、素材やパーツに至るまでオリジナルで製作するというこだわりようで、世界中で高い評価を獲得し、日本でも絶大な人気を誇るブランドです。様々な年代やライフスタイルを超えて支持を得ている人気のバッグブランドです。

1.1 グレーのヘリンボーン トート バッグ【OBSENZANOME】

16

フロントに大きめなサブポケットを配置し使い勝手にも優れたオロビアンコらしいデザイン。ライニングにはモノグラムパターンのブランドロゴを配したジャガード織りの生地を使うなど、徹底したこだわりで仕上げられています。年代やスーツの色に関係なく使える落ち着いたカラーリングが魅力のアイテムです。

1.2 ネイビーのヘリンボーン トート バッグ 【OB2X520】

11

ヘリンボーン地を採用し光沢のあるナイロンで構成されたトートバッグ!ネイビーとレッドの配色が抜群なデザイン!メインポケットはB4サイズが収納できる大きめ仕様。その他にも外側のサイドポケットが2つ、内側にも大きめなポケットを完備。収納性が高く、使い勝手のいいアイテムです。

1.3 カモフラ柄の2WAY エディターズ バッグ【OBDESERTPLUS】

12

リモンタ社のナイロンの美しい光沢とオロビンコのオリジナルの鮮やかなカラーで構成された、2WAY巾着型トートバッグ。メインポケットはマグネット+巾着のように紐で開け閉めするタイプ。見ため以上に使いやすく便利!メイン、サブ合わせて5つのポケット完備!使い勝手がよく、ショルダーとしても使える2WAYタイプ!様々なシーンにはまるオススメアイテムです!

1.4 ブラックのクロコ 型押し トート バッグ 【OBWANDALA】

15

全体をクロコデザインの型押しで構成し、高級感と上品さを感じられる仕上がり。外側にサイドポケット2つ完備し使いやすいデザイン。メインポケットは、大きめデザインなので収納もばっちりです!普段使いとしてもビジネス使いでも、どんなシーンにも対応出来、一つは持っておきたい万能アイテムです。

1.5 ネイビーのクロコ 型押し トート バッグ 【OBLONDRA】

14

こちらも全体をクロコデザインの型押しで構成し、高級感と上品さを感じられる仕上がり。外側にサイドポケット2つ、内側には7つのポケットとペン差込口を2つ完備!使い勝手のよさに配慮した完璧な仕上がりです。メインポケットは、大きめデザインなので収納もばっちりです!普段使いとしてもビジネス使いでも、どんなシーンにも対応出来、一つは持っておきたい満足度の高いアイテムです。

1.6 レザー ブリーフ バッグ【OBAPOLLO】

13 13-3 13-2 13-1

表面に贅沢にレザーを使い上品さを出したブリーフケース。サイド、マチ部分に丈夫なナイロンを使い頑丈な仕上がり。B4サイズが入るメインポケットを2つ完備!その他にも外内合わせて6つのポケットを完備していますので使い勝手のいいバッグです!使い込むほどに味が出て、長く使えるアイテムです。

1.7 クロコ 型押し クラッチ バッグ

9

オロビアンコから最近流行りのクラッチバッグの登場です。クロコの型押しが施されたオシャレなアイテムで、裏地にはオロビアンコのロゴが表現されているこだわりのアイテムです。内側収納にはペンを差すポケットなどもあり、ビジネスシーンで大活躍のアイテムです。

1.8 カモフラージュ柄 クラッチ バッグ

8

こちらは、落ち着いたカモフラージュ柄で、よりカジュアルテイストが味わえる一品です。裏地にはオロビアンコのロゴが表現されているこだわりのアイテムです。内側収納にはペンを差すポケットなどもあり、ビジネスシーンでも活躍出来るアイテムです。

1.9 クロコ 型押し ボディ バッグ

10

クロコの型押しバッグで、小さいながらも収納力がありちょっとしたお出掛けにピッタリのアイテム。クールな黒い表地にゴールドのファスナーが高級感を与えます。エッヂ部分の処理や留め具など、イタリアの職人のこだわりを感じる事が出来き、所有する満足感を得ることの出来るアイテムです。  

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はオシャレで大人気のイタリアのオロビアンコの新作バッグをご紹介してきました。休日の外出に、リゾートに、ビジネスに、それぞれのシーンを思い浮かべて、お気に入りの物を見つけてください。

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!