2014年04月25日

春夏ジャケット:オシャレに着こなすイタリアンブランドの厳選10選

jakets
Pocket

前回は休日のリラックススタイルとして、イタリアンブランドのカジュアルシャツをご紹介しましたが、今回はそれにぴったり合うイタリアンブランドのジャケットをご紹介いたします。こちらも着るだけでオシャレに見える物が多くありますので、この機会にお気に入りの物を見つけ、休日にイタリアの伊達男になって、オシャレに過ごしてください。

 1.LARDINI (ラルディーニ)

ビッグメゾンの製品を手掛けることで知られる「LARDINI(ラルディーニ)」。確かな仕立て・縫製技術によるクオリティと遊び心を効かせたデザインの融合はまさに同ブランドならでは。

1.1ブートニエール付 リネン混 三ボタンテーラードジャケット

ブートニエール:ラペルホール(フラワーホール)に付ける花飾り

169

 こちらはさらりとした通気性の良い素材でこれからの季節に大活躍するジャケット。ゆとりのあるシルエットで今年らしい着こなしが楽しめます。下衿(ラペル)にはお馴染みのフラワーモチーフ(着脱可能)をワンポイントに。

2.GIORGIO ARMANI (ジョルジオアルマーニ)

 2.1リネン100% テーラードジャケット

136

こちらは同ブランドが得意とするスーツのノウハウを存分にいかした、これからの季節にぴったりなカジュアルジャケット。シワ感のある素材がこなれ感を演出します。ハーフパンツが柄シャツにも合わせやすく、1枚あると大活躍間違いなしです。

3.BOGLIOLI (ボリオリ) 

創業120年を超えるイタリアの老舗ブランド「BOGLIOLI(ボリオリ)」。ジャケットの名作としてファッションの歴史に名を刻む「ドーヴァー」をはじめ、数々の名作を生み出しています。

3.1シルク混チェック柄 テーラードジャケット  

17

 確かな仕立てと縫製によって作られたカジュアルジャケットは、夏らしく爽やか配色のチェック柄でトレンド感を演出。さらりとした肌触りの薄手素材で、これからの季節に大活躍間違いなしの1枚です。

3.2カシミアシルク混ダブル テーラードジャケット 

18

こちらのジャケットは、やわらかな素材でこれからの季節にぴったり。クラシカルなダブルデザインも、小さめのボタンをチョイスすることですっきり仕上がっています。

3.3爽やかなグリーンのテーラードジャケット 

19

こちらのカジュアルジャケットは、通気性の良い素材を使っているのでこれからの季節にぴったり。爽やかな色合いをホワイトのボタンが一層引き立てています。

4.MONTEZEMOLO (モンテゼモーロ)

イタリアらしい遊び心いっぱいのデザインが特徴のブランド。サルトリアの技術が光るデザインやマテリアルにもしっかりとしたこだわりを持っており、カラフルなプリント柄や中世ヨーロッパ風の柄を取り入れたアイテムも人気。

サルトリア:仕立て屋、テーラー

4.1カラフルな三つボタンコットンジャケット 

15 78

鮮やかなカラーが目を引くジャケットは季節感あるスタイリングを楽しめます。ライナーを付けず、一枚布で清涼感あるすっきりとした着こなしに。

4.2リネン混 ストライプの三つボタンジャケット

14

鮮やかなカラーが目を引くジャケットは季節感あるスタイリングを楽しめる。ライナーを付けず、一枚布で清涼感あるすっきりしとした着こなしに。

5.Bark (バーク)

イタリアで創業したニットウェアを生産、販売するOZONE社によって立ち上げられた、「Bark(バーク)」。 長年ニットウェアに携わった経験を持つデザイナー Paolo Pierottiの専門知識は、生産工法や特別な糸使い、 スタイルにも寄与しており、古き良きディテールのデザインと現代的なシルエットのバランスが絶妙。

5.1ニットの三つボタンジャケット 

10

12

適度な落ち感が魅力のニットジャケットはカジュアルなパーティシーンにもぴったりなアイテム。

5.2ペイズリー柄 ニットの三つボタンジャケット  

125

コットンニットのカジュアルなジャケットは全体にあしらった独特なペイズリー柄がスタイリッシュ。スタイルのスパイスとして取り入れたい。

5.3ニットの三つボタンジャケット

1134

綿素材の春らしいニットジャケットは、これからの季節に一枚は欲しいアイテム。適度な落ち感がスタイリッシュ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はイタリアンブランドのカジュアルジャケットをご紹介しました。お気に入りの物を見つけて、ぜひイタリアの伊達男になって下さい。  

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!