2013年09月18日

ジャケットの着こなし:これでオシャレ上級者に!厳選着こなし5選

Pocket

eyecatch外を歩いていると、たまに凄くオシャレにジャケット姿が決まっている人を見かけませんか?自分も、もっとオシャレにジャケットを着こなせたらと思ったことはありませんか?

実はジャケットは、パンツやシャツの組み合わせに少し工夫するだけで、今よりも格段にオシャレ着こなすことができるんです。今回は、ジャケットの着こなし5選をご紹介します。ぜひ参考にして頂き、一回りオシャレにジャケットを着こなしてみて下さいね!

1.グレージャケットに明るめのパンツを合わせて差をつける

グレージャケットとオレンジのパンツ

グレージャケットに明るめのパンツを合わせられるようになったらオシャレ上級者!オレンジのパンツとの相性も抜群ですが、明るい青のパンツとも非常によく合います。写真のように薄い青のシャツと合わせ、濃い青のセーターを着ることで、色にアクセントが出て、よりオシャレさが引き立ちますよ!

2.グレーコーデでビジネスシーンにも活用できる着こなしを

グレージャケットとグレーパンツ

ダークグレーと、グレーを合わせ、グレーで統一したコーディネートは、上品さを感じる着こなしになります。全体的にぼやけてしまわないように、ジャケットの中にベストやセーターを着て、色を変えてあげるとアクセントが出て、オシャレさがアップします。ビジネスシーンでも活用できるので、ぜひ一度チャレンジしてみましょう!

3.パンツに工夫をしてブルーのジャケットを大人っぽく着こなそう

ブルージャケットとワイン色のパンツ

ブルージャケットは、ワイン色のパンツを合わせて大人っぽく着こなしましょう。写真のようにチェックのシャツを着て、濃いめの色のベストと合わせると、オシャレさに磨きがかかります。ベルトをメッシュベルトにし、デッキシューズを合わせるとよりカジュアルな印象になりますよ!

4.チェックシャツを合わせてブルージャケットをカジュアルに着こなす

ブルージャケットとグレーパンツ

ブルーのジャケットに濃いめのチェックシャツを合わせると、非常にカジュアルな着こなしになります。ジーンズと合わせることももちろん出来ますが、ベージュや白のチノパンと合わせてもオシャレにカッコ良く決まりますよ!

5.ブラウンジャケットを明るい色と合わせ爽やかな印象に

ブラウンジャケットとオレンジパンツ

ブラウンの色に明るい色のパンツを合わせて、華やかな印象を与えましょう。少ししっかりと印象を与えたいときは黒やベージュのパンツと合わせ、カジュアルな印象を与えたいときは明るめの色のパンツと合わせるなど、シーンによって合わせるものを変えてみても良いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ジャケットをよりオシャレに着こなす方法をご理解頂けたかと思います。明るい色のパンツやシャツは、今までなかなか着る機会が無かったかもしれません。しかし、一回りオシャレに着こなすためにも、パンツやシャツは重要なアイテムです。今回ご紹介した着こなし例を参考にしていただき、一回りオシャレにジャケットを着こなしてみて下さいね!

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!