2013年09月27日

ジーンズの着こなし:簡単にオシャレに着こなせる!着こなし11例

Pocket

eyecatch普段何気なく履いているジーンズを、オシャレに着こなしている人ってとてもカッコ良く見えませんか?もしくは、いつも特に意識をせずにジーンズを履いてしまってはいませんか?

ジーンズは、色や他のアイテムとの組み合わせに少しの工夫をするだけで、何倍もオシャレに着こなすことができます。そこで今回は、ジーンズをオシャレに着こなすための着こなし例をご紹介します。ぜひ参考にしていただいて、今よりももっとオシャレに着こなして下さいね!

1.まずは定番色のジーンズを着こなそう

1.1.定番の白のTシャツとジーンズを合わせる

白Tシャツとジーンズの着こなし

定番色のジーンズは基本的にどんな服装とも合わせることができます。
白のTシャツと合わせるときはプリントが入っているものや、胸元のアクセントにネックレスをつけると全体のバランスが取れてカッコ良く着こなすことができますよ!

1.2.カラーのTシャツとジーンズを合わせる

カラーTシャツとジーンズの着こなし

白以外の色のTシャツを合わせるときは、ジーンズと同色にならないような色のTシャツを合わせましょう。
足下もカラーが入ったスニーカーやデッキシューズ、スエードと合わせるなど少し工夫をすることで、オシャレさがグッとアップしますよ!

1.3.襟付きのシャツとジーンズを合わせる

襟付きシャツとジーンズの着こなし

ポロシャツなどの襟付きのシャツとの相性も抜群です!カラーシャツや、ボーダー柄のポロシャツと合わせると、非常に爽やかな着こなしになります。
ジーンズの裾を少しロールアップすることで、よりカジュアルさが増してラフに着こなせますよ!

1.4.カジュアルシャツを合わせてジーンズをカッコ良く着こなす

カジュアルシャツとジーンズの着こなし

少ししっかりとした印象を与えたいときは、Tシャツの上にカジュルシャツを合わせてみましょう。黒や茶のデッキシューズを合わせると足下を引き締めることができます。
スニーカーやスエードと合わせるとカジュアルに着こなすことができますよ!

2.暗めの色のジーンズを着こなしてオシャレさアップ

2.1.シンプルにTシャツとジーンズを合わせる

Tシャツとジーンズの着こなし

暗めのジーンズとTシャツを合わせるときは、全体が重たい印象にならないように明るめの色のTシャツを合わせることから始めるのがオススメです!
無地のTシャツと合わせるだけでももシンプルでカッコ良く決まるのですが、アクセントにネックレスをつけるとよりオシャレに決まりますよ!

2.2.ジャケットと合わせしっかりとした印象の着こなしを

ジャケットとジーンズの着こなし

暗めのジーンズは、明るめのジーンズと違い、しっかりとした印象を与えてくれます。ジャケットを合わせるだけでもカッチリと決まりますよ!
全体的に暗くなりすぎないようにインナーや靴を明るい色に合わせたり、ジャケットを明るめの色にするなど意識をしてみてくださいね!

2.3.カーディガンと合わせ、ラフにジーンズを着こなす

カーディガンとジーンズの着こなし

肌寒くなってくる秋以降のこれからの季節は、カーディガンやコートとジーンズを合わせる機会が増えると思います。暗めの色のジーンズと合わせるときは、上着や靴の色をジーンズと同色にならないように工夫をしましょう。
写真のように上着に入っている色と靴の色を合わせると、よりオシャレに着こなせますよ!

2.4.ワイルドにジーンズを着こなす

コートとジーンズの着こなし

暗めの色のジーンズはワイルドに着こなすことで、よりカッコ良く着こなすことができます。少し腰の位置を下げて履いてみるとワイルドさが増しますよ!
なお、写真のように上着を重ねて着るときは、写真のように明るい色と落ち着いた色を交互に重ねることで色のバランスが取れます。

3.カラーのジーンズにもチャレンジしよう!

3.1.白のカラージーンズは爽やかに着こなそう

白のカラージーンズの着こなし

白のカラージーンズは非常に爽やかな印象を与えてくれます。青やピンクの上着と合わせると、より爽やかさが増します。逆に黒やダークグレーの上着と合わせると、少ししっかりとした印象の着こなしになります。
白のジーンズは合わせやすいパンツのため、1着持っておくと非常に着まわし幅が広がりますよ!

3.2.ブルーのカラージーンズを着こなして若々しい印象を

ブルーのカラージーンズの着こなし

ブルーのカラージーンズも、白のカラージーンズと同様に爽やかな印象を与えてくれます。白やグレーの上着と合わせることでバランスの取れた着こなしになります。
黒の靴を合わせると引き締まった着こなしになります。ラフに決めたいときは茶系の靴と合わせるのが良いですね!

3.3.オレンジのカラージーンズはオシャレ上級者のアイテム

オレンジのカラージーンズの着こなし

オレンジのカラージーンズは、合わせるのが難しいアイテムだと思われるかもしれませんが、意外と着まわし幅が広いパンツです。
白や黒、青系の色の上着と合わせることから始めるのをオススメします!オレンジのカラージーンズを着こなしてオシャレ上級者になりましょう!

まとめ

いかがでしたか?ジーンズの基本的な着こなし方をご理解いただけましたでしょうか?ジーンズはどんな季節でも履くことができ、合わせ方次第で着まわし幅が何倍にも広がるとても便利なアイテムです。普段何気なく履いているジーンズだからこそ少しの工夫をしてさらにオシャレに着こなして下さいね!

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!