2013年11月11日

ダウンベストの着こなし:周りに差を付ける!ダウンベストコーデ8選

Pocket

eyecatchダウンベストは、シャツ1枚では肌寒くなるこれからの時期にとても活躍してくれるアイテムです。しかし、ダウンベストをどう着こなせば良いのかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ダウンベストの着こなし方をご紹介します。一枚羽織るだけでオシャレさがグッとアップするダウンベスト。ぜひ参考にしていただき、カッコ良くダウンベストを着こなしてみて下さいね!

ダウンベストの着こなし

1.まずは定番の黒のダウンベストを着こなす

黒のダウンベスト

まずは定番の黒のダウンベストを着こなしましょう。黒のダウンベストはどんな色とも合わせることができる便利なアイテムです。しっかりとした場ではチノパンと合わせ、ラフに見せたいときはカーゴパンツと合わせるなど、シーンによって合わせる物のアイテムを変えるだけで、着まわし幅が大きく広がりますよ。

商品詳細ページ:DOLCE&GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ) ナイロン 中綿 ベスト 【DG-G9AL6T-FUSFL】

2.黒のダウンベストをよりオシャレに着こなそう

黒のダウンベスト

黒のダウンベストをよりオシャレに着こなすためには、インナーやパンツに少し工夫をしましょう。白や青のインナーももちろん相性は良いのですが、写真のように少し明るめの色を合わせてみると、よりオシャレさが増しますよ。黒のダウンベストが着こなせるようになってきたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

商品詳細ページ:DOLCE&GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ) フード付 ナイロン ダウン ベスト 【DG-G9AH3G-G7PA5】

3.赤のダウンベストは着まわし幅の広がる便利アイテム

赤のダウンベスト

赤のダウンベストは、非常に合わせやすい便利なアイテムです。白や青のようなベーシックなインナーとももちろん合わせることができますし、写真のように明るめの色との相性も抜群です!1着持っておくと、着まわし幅が大きく広がりますので、持っておくことをオススメします。

4.赤のチェック柄のダウンベストは若々しい印象を

赤のチェック柄のダウンベスト

赤のチェック柄のダウンベストは、若々しい印象を与えてくれます。基本的にどんな色のインナーとも合わせることができますが、派手になりすぎないように、無地のインナーを選ぶのがオススメです。

5.青のダウンベストは爽やかに着こなす

青のダウンベスト

青のダウンベストは爽やかに着こなしましょう。白のインナーとジーンズを合わせるだけでもカッコ良く決まります。よりオシャレに着こなすなら、ベージュのチノパンやカーキのパンツとも合わせるのがオススメです。

6.ブラウンのダウンベストを大人っぽく着こなす

ブラウンのダウンベスト

ブラウンのダウンベストは大人っぽく着こなすのがオススメです。白や青のインナーと合わせたり、少し明る目のチェック柄のインナーと合わせるとバランス良く着こなせます。パンツは暗めのジーンズや黒のチノパンと合わせると、引き締まって見えるためカッコ良く決まります。

商品詳細ページ:MONCLER (モンクレール) フード付き ダウン ベスト リアン 【MC-RIANS-3】

7.ダークグレーのダウンベストはインナーとパンツに工夫を

ダークグレーのダウンベスト

ダークグレーのダウンベストを着るときは、インナーやパンツに工夫をしましょう。インナーに、カラーシャツやチェックの柄のものを合わせるとカッコ良く決まります。パンツや、暗めのジーンズや黒やカーキのチノパンと合わせると引き締まって見えるため、よりオシャレに着こなせますよ。

商品詳細ページ:DOLCE&GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ) 中綿入り チェック フード ベスト 【DGG9AK8TFQMFA】

8.マスタードのダウンベストはオシャレ上級者のアイテム

マスタードのダウンベスト

マスタードのダウンベストを着こなせるようになったら、オシャレ上級者です。ジーンズやチノパンとの相性も抜群です。なかなか着る機会がない色かもしれませんが、ダウンベストを着こなせるようになったらぜひチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?どのようにダウンベストを着こなせば良いのかをご理解頂けたかと思います。ダウンベストは、着まわし幅が広がるためこれからの時期に活躍してくれるアイテムです。今回の着こなし例を参考にしていただき、ダウンベストをカッコ良く着こなして下さいね!

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!