2013年09月26日

カーゴパンツの着こなし:ワイルドに着こなす!厳選コーデ10選

Pocket

eyecatchカーゴパンツを着こなしている人ってワイルドでカッコ良く見えませんか?または、カーゴパンツを履こうと思いつつも、自分には似合わないからと諦めてしまってはいませんか?

カーゴパンツはどのシーズンでも着ることができるアイテムです。カーゴパンツはラフにワイルドに着こなすことができればとてもカッコ良く決まります。今回ご紹介する着こなし例を参考にして頂いて、カーゴパンツをカッコ良く履きこなして、今よりも更にオシャレになってくださいね!

1.カーキのカーゴパンツは定番のアイテム

1.1.ラフにワイルドにカーゴパンツを着こなす

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

カーキのカーゴパンツはカーゴパンツの定番アイテムです。ラフにワイルドに着こなすことでカッコ良く決まります。ダンガリーシャツや写真のようなカジュアルシャツと合わせると、よりワイルドに決まりますのでぜひ試してみてくださいね!

1.2.パーカーと合わせて、よりカジュアルに着こなそう

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

カーキのカーゴパンツと薄い青のシャツは非常に相性が良いです。シャツの上にパーカーを羽織るとカジュアルさが増しますよ。淡い色のパーカーを羽織ると色のバランスが取れますのでオススメです!

1.3.ニットと合わせて落ち着いた着こなしを

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

ニットセーターと合わせると、カーゴパンツをよりオシャレに大人っぽく着こなすことができます。中に着るインナーのシャツの色も薄い青やピンクと合わせると、色のアクセントがついてよりオシャレに決まりますよ!

2.グレーのカーゴパンツはオシャレ上級者のアイテム

2.1.ネイビーのコートとの相性も抜群

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

グレーとネイビーの組み合わせは相性抜群です!明るめのインナーの上にネイビーのコートやジャケットを羽織るとバランス良く着こなすことができます。爽やかな印象になるため、とてもオススメですよ!

2.2.カジュアルシャツとカーゴパンツを合わせラフに着こなす

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

グレーのカーゴパンツにカジュアルシャツを合わせてラフに着こなしましょう。黄色や青のカジュアルシャツだと、よりラフに着こなせるためカッコ良く決まりますよ!

3.ベージュのカーゴパンツは着まわし幅が広がるアイテム

3.1.定番色のベージュのカーゴパンツをシャツと合わせる

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

ベーッジュのカーゴパンツはどんなアイテムとも合わせることができる便利なアイテムです。シンプルな白のカジュアルシャツと合わせるだけでもしっかりと決まるのですが、青のシャツと合わせるとよりオシャレにきまるためオススメですよ!

3.2.ジップパーカーと合わせてラフに着こなそう

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

ジップパーカーを合わせるときは色の組み合わせに工夫をしてみましょう。写真のようにグリーンのパーカーや青のパーカー、淡いピンクのパーカーと合わせてもカッコ良く決まります。

3.3.ベージュのカーゴパンツはパーカーとの相性も抜群

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

カーゴパンツはパーカーとの相性も抜群です!パーカーを合わせることでラフな印象になり、カジュアルさが増します。靴をデッキシューズやスエードを合わせるなど、足下に工夫をすることで、オシャレさが一回りアップしますよ!

4.ブラウン系のカーゴパンツでオシャレさに磨きをかける

4.1.オレンジのカーゴパンツで爽やかな着こなしを

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

オレンジのカーゴパンツを着こなしましょう。上に合わせる色は白やグレーと合わせ、全体的に明るく爽やかに着こなすのがオススメです。足下を引き締めたいときはダークブラウンを、明るめにしたいときはブラウンを合わせるなど、使い分けをすることで印象を変えることができますよ!

4.2.ブラウンのカーゴパンツを着こなす

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

ブラウンのカーゴパンツは大人っぽく着こなすのがオススメです。白のシャツに黒やネイビーの上着を合わせ、黒の靴を合わせると全体的なバランスが取れてカッコ良く決まりますよ!

4.3.ダークブラウンのカーゴパンツを爽やかに着こなそう

ベージュチノパンとカットソーの着こなし

ダークブラウンのカーゴパンツは大人っぽく着こなすのも良いのですが、爽やかに着こなすのがオススメです!全体的に重たい印象にならないように白のカットソーや、写真のように赤のカジュアルシャツを合わせると、色の濃淡が出てカッコ良く決まりますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?カーゴパンツをどう着こなせば良いのかをご理解頂けたかと思います。カーゴパンツはどんなシーズンでも着ることができるアイテムです。今回ご紹介しました着こなし例を参考にしていただき、ジーンズやチノパンのみだった今までのスタイルにカーゴパンツを取り入れてみて下さいね!

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!