2013年08月27日

メンズのデニムジャケット:誰が着ても絶対似合う厳選コーデ9選

Pocket

eyecatch

デニムジャケットは、秋以降のオシャレに欠かせないアイテムの一つです。とはいえ、チャレンジしてみようと思っても、どんな着こなしをすれば良いのか分からい方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は初心者から上級者まで参考にして頂きたいデニムジャケットのコーディネートをご紹介致します。
ぜひ、この秋にはデニムジャケットをカッコ良く着こなして、周りと一歩差を付けてくださいね!

1.スタンダードなデニムジャケットの合わせ方

1.1.【初級】明るい青のデニムジャケットは白Tシャツとの相性が抜群

デニムジャケットと白シャツ

最もシンプルでスタンダードなデニムジャケットです。白のTシャツとの相性がとても良く、白と青の色合いが、とても爽やかな印象を与えてくれます。
パンツはチノパンがオススメです。ジーンズを合わせたいときは、ジャケットとの色が重ならないように、濃いめの色のジーンズを合わせましょう。
デニムジャケットを初めて着るかたには、まず最初にオススメしたい合わせ方です。

1.2.【中級】ネイビーのデニムジャケットは落ち着いた雰囲気を演出

ネイビーのデニムジャケット

ネイビーのデニムジャケットは、落ち着いた雰囲気を与えてくれます。
全体的に暗くなりすぎないように、中に着るシャツは白のTシャツや、薄い黄色などのTシャツと合わせるとバランス良く合わせることができます。

1.3.【上級】ベストを合わせて、ジャケットを脱いでもオシャレさを保つ

デニムジャケットにベストを合わせる

Tシャツの上にベストを合わせる上級コーディネート。デニムジャケットを脱いでも、オシャレな着こなしになります。
インナーに着るTシャツと、ベストの色は濃淡が出るような組み合わせにしましょう。どちらも明るい色で合わせてしまったり、どちらも落ち着いた色で合わせてしまうと、全体のバランスが悪くなってしまう場合があります。
デニムジャケットに着慣れてきたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

2.フード付きデニムジャケットの合わせ方

2.1.【初級】シンプルな白Tシャツの鉄板スタイル!

フード付きデニムジャケットに白シャツ

フード付きデニムジャケットと、白Tシャツとの組み合わせは鉄板スタイルです。
黒やダークブラウンのパンツを合わせると、全体のバランスが取れ、まとまりのあるコーディネートになります。

2.2.【中級】柄物のシャツで、カジュアルな着こなしを

フード付きデニムジャケットに柄物シャツ

物のシャツを合わせることで、カジュアルな印象を与えます。白や薄い青のシャツだと全体的に爽やかな印象に、黒やブラウン系のシャツを合わせると、落ち着いた大人の雰囲気の印象になります。
グレーやベージュのチノパンと合わせるとより全体的にまとまりのある着こなしになりますよ。

2.3.【上級】ベストを合わせて、オシャレ度をグッと上げる

フード付きデニムジャケットにベスト

フード付きのデニムジャケットの中にベストを合わせると、オシャレ度がグッと上がります。
写真のようなワインレッドや、ネイビーのような落ち着いた色を合わせると、全体的に引き締まった印象を与えます。明るめのベストを合わせるときは、インナーに黒などの暗めの色を合わせて、バランスを取りましょう。

3.なかなかチャレンジできない色のデニムジャケットを合わせる

3.1.【中級】ベージュのデニムジャケットでワイルドな印象を

ベージュのデニムジャケット

ベージュのデニムジャケットは、男らしくワイルドな印象を与えてくれます。
ベージュのデニムジャケットを着るときは、パンツはダークブラウンや黒のパンツを合わせ、インナーは白や薄めの青、グレーと合わせると非常にカッコいい着こなしになります。

3.1.【中級】ブラウンのデニムジャケットで落ち着いた大人の雰囲気を

ブラウンのデニムジャケット

ブラウンのジャケットは、年齢の若い人には抵抗のある色かもしれません。しかし、しっかりと合わせることができれば、格段とカッコいい着こなしになります。
青系のインナーや、白のカジュアルシャツやTシャツと合わせると、まとまりのある着こなしになります。

3.3.【上級】黄色のデニムジャケットで、オシャレ上級者に!

黄色のデニムジャケット

黄色のデニムジャケットはかなり勇気のいる色だと思いますが、この色を着こなせるようになれば、オシャレ上級者です。
白のTシャツやカジュアルシャツとも合わせることができますが、まずは、派手になり過ぎないように、暗めの色と合わせてみましょう。
黒のシャツやネイビーのシャツと合わせると、色のバランスが取れますのでオススメです。
デニムジャケットを着こなせるようになってきたら、ぜひともチャレンジしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?デニムジャケットはしっかりと着こなすことができれば、オシャレさが格段に上がるアイテムです。これからの季節はデニムジャケットが活躍する機会も増えて行きます。ぜひ今回ご紹介したポイントを参考にしていただき、デニムジャケットを秋の着まわしの一つに入れてみてくださいね。

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!