2013年11月26日

メンズの手袋:デキるビジネスマンに見られるためのメンズの手袋13選

Pocket

eyecatch

ビジネスシーンで活用できるメンズ用の手袋をお探しではありませんか?もしくは、スーツに合う手袋はどういうものを選べば良いのか迷ってはいませんか?

今回は、スーツに合わせるとデキるビジネスマンに見られる、メンズの手袋をご紹介します。営業などで外出が多いビジネスマンの方はぜひ参考にして下さいね。

1.手のひら側の生地がフェイクレザー仕様のストライプの手袋

手袋

甲部分にはウール混のピンストライプ地を使用しスーツやフォーマルなスタイルと相性が抜群です。中はフリース地で保温性も抜群。掌部分は上品なフェイクレザーを使用。立体的に計算尽くされた切替しで、手の指一本一本にジャストフィットします。

商品詳細ページ:内側起毛仕様ストライプグローブ

2.発熱素材仕様のグローブ

手袋

掌側の生地が発熱素材を使用して、暖かい手袋です。甲の手首部分にはストラップのデザインがお洒落に見ています。

商品詳細ページ:発熱素材MOREHEAT仕様グローブ

3.保温機能が考えられた手袋

手袋

高い保温機能があり、しなやかな肌触りのViloft(バイロフト)素材を使用した手袋です。柔らかいウールが使用されて、落ち着いた雰囲気のアイテム。若干の伸縮性を備えていますので、フィット感がありスマートな装着感です。

商品詳細ページ:Viloft (バイロフト) ウール混 保温機能 グローブ

4.スマホパネルタッチ対応の合成皮革の手袋

手袋

スマホ使用時、手袋を外すことなくタッチパネル可能な手袋です。指先に導電性の素材を使用することでパネル操作を可能にしました。裏地には発熱素材を使用しているのでとても暖かく、軽くて薄手なのでビジネス使用に便利です。

 

5.保温性が高く、甲側が柄ものの手袋

手袋

高い保温機能があり、しなやかな肌触りのViloft(バイロフト)素材を使用した手袋です。若干の伸縮性を備えていますので、フィットがありスマート装着感となっております。甲側は柄生地になっており、コーディネートのアクセント加えにオススメ。

商品詳細ページ:Viloft (バイロフト) 甲側柄生地切替え 保温機能 グローブ

6.高級感漂うドルガバの手袋で上品な男の魅力を演出する

手袋

ドルガバの革の手袋です。高級感のある上質な素材のため、大人の男の魅力を演出できます。デキるビジネスマンに見られたいなら、ぜひオススメです!

商品詳細ページ:DOLCE&GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ) レザー グローブ

7.ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップ発フリース生地の手袋

手袋

デジタルツールと相性の良い素材eLink™を親指と人さし指に使用していて、手袋をしたままでスマートフォンが操作できる静電式タッチパネルに対応した手袋です。S・Mサイズの2つのサイズ展開です。ドライクリーニング対応です。

出典:メンズ フリース タッチグローブ

8.イタリア製最高級羊皮を仕様している手袋

手袋

ベルト使いがアクセントのスタイリッシュに決まるビジネスマンにオススメ革手袋です。
全体的に細かい縫製で、繊細な上品のある手袋です。

出典:http://item.rakuten.co.jp/alter-glove/10000019/

9.イタリア羊革製スマホ対応の手袋

手袋

イタリア産の柔らかく上質なツヤを持つこだわりのシープスキンを使用した手袋です。
シンプルでレザー本来の美しさを生かした、ファッショナブルなデザインです。
しかも、手袋を外さずに5本の指全てでスマホのタッチ操作できます。
使うほど手に合わせてしなやかに馴染んでくるのが革特有の使い心地で、使う度に手に
馴染んできます。裏地には、肌触りのやわらかいフェイクレザーを使用し、防寒性が高いです。

出典:http://item.rakuten.co.jp/keitai/303-808/

10.スマートフォン対応のイタリア産羊革の手袋

手袋

甲の部分には、温かみのあるウール生地を使用した羊革との異素材ミックスのコンビデザインのスマートフォン対応手袋です。
手首のストラップデザインがお洒落です。

 

11.ニットと合皮スウェードの手袋

手袋

手の甲側はモコモコと暖かそうなニット素材、掌側には丈夫で水にも強い合皮素材が使用されています

出典:http://www.magaseek.com/product/detail/id_000896745-mc_003-ms_001?cid=mgspla

12.ヘリンボーン柄と合皮の手袋

手袋

温かみのあるツイードヘリンボーンの手袋です。親指からマチ、ベルト部分に合皮を使用、手のひらはきめがとても細かいマイクロスウェード地を使用しています。優れた保温性、羽毛のように軽く柔らかな肌触りのシルクフィールを使用しているのでとても暖かです。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/exas/glv-113.html

13.ラムレザーとウール素材のコンビの手袋

手袋

ウール部分は、水や風を通しにくく蒸れにくくて、さらに保温効果の高い機能素材を使用しました。また、5本指全てがタッチパネルに対応しているので、外出時のスマホ対応が楽です。オンオフ兼用の万能グローブです。

出典:http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW566_cpg-500_pno-09_ino-01.html?intid=rec_prodview_detail

まとめ

いかがでしたでしょうか?スーツに合うメンズの手袋がどういうものかご理解頂けましたか?今回のメンズ用の手袋を参考にしていただき、カッコ良い手袋を身につけて、デキるビジネスマンになってくださいね!

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!