2015年06月12日

父の日のプレゼント:感謝の気持ちを込めてパパが絶対に喜ぶ厳選13選

f_d
Pocket

fathers-day2父の日が近づいて来ましたが、何日かご存知でしょうか。今年は6月21日(日)です。もう何をプレゼントするか決まっていますでしょうか? しかしまだの方も多いのでは。せっかくなので、お父さんが大喜びする物を贈りたいですよね。

そこで今回は、お父さんが絶対喜ぶこと間違い無しのプレゼントをご紹介します。

まずはお父さんの好みを見つけましょう

父の日のプレゼントって、実際何が良いでしょうか。それは、普段よく使う実用的で長く使用出来る物が喜ばれますね。その為には、次のことを行いましょう。

お父さんの持ち物を良く見てみましょう

お父さんが日頃どんな物を使っているか、実際によく見てみましょう。例えばネクタイはどんな物をしているか。また財布やベルトがどんな物か、くたびれていないか等よく見ましょう。ネクタイは、いろんな種類が有って何本有っても困らない物です。また財布やベルトがくたびれているのなら、この際新しい物をプレゼントするのも良いですね。

お母さんに聞いてみよう

お父さんの好みを良く知っている、お母さんに相談してみましょう。また、お母さんとプレゼントが重ならないようにする為にも、相談してみましょう。

パパ喜びアイテム大集合!絶対にはずさないお勧め13選

ここからは、絶対に喜ばれる父の日のプレゼントをご紹介していきます。この中から選べば、きっと喜んでもらえるはずです。

ネクタイ

ネクタイは、お父さんへのプレゼントに最適ですね。何をプレゼントしたら喜ばれるのか、お悩みの方も多いと思います。そんなときはネクタイはいかがでしょうか。ネクタイは何本有っても困らないですし、デザインも豊富でサイズ選びで悩む心配も有りません。いつも身につけられ、着けるたびに父の日にプレゼントされたことを思い出してもらえます。 

1.営業マンのパパには鮮やかな色

3383200996-22-1

出典:父の日ネクタイ

イタリア!ミッソーニは鮮やかなデザインのブランドで「色の魔術師」の別名で知られ、流行を追わないオリジナルのコンセプトを守り続け、古びることのないスタイルが人気!営業マンのパパに最適!!爽やか系! 着けるだけで、明るい印象を持たれます。

2.マネージャーのパパには渋い色

3383200956-51-1

出典:父の日ネクタイ

イタリア!ファッション業界のリーダー的存在であり、日本でも人気の高いブランドといえば「ジャンニ・ヴェルサーチ」!デザインはレジメンタル柄でシックで大人柄!リーダーシップパパにおすすめ! クールな印象が魅力です。

3.役員のパパには高級感溢れる物

3383200977-77-1

出典:父の日ネクタイ

イタリア!大人のセレブブランド「フェラガモ」。シンプルで高級感のあるプリント柄が落ち着いた大人の魅力を醸し出します!

財布

財布もネクタイ同様に間違いなしの定番アイテムですね。毎日使って喜んでもらえるので、ここではお手頃な物から高級な物、オシャレな物までご紹介します。

4.堅実なビジネスマンのパパにはシンプルなタイプ

7589211282

出典:父の日・財布

カルバンクラインのロゴ入り長財布は定番!シックで落ち着いたデザイン! 誰にでも良く合うデザインです。

5.オシャレな伊達男のパパには型押しを

6

出典:父の日・財布

「オロビアンコ:Orobianco」とはイタリア語で黄金、貴重なるものと言う意味。「made in Italy」にこだわり、厳選された上質な革や生地素材。クロコダイルの型押しのデザインは人気度No.1! オシャレ度もNo.1です。

6.堅実な中にもオシャレ心の有るパパにはバリー 

2090203958-15-1

出典:父の日・財布

世界中の人々から150年以上も愛され続けているバリーの人気の理由は、「いつの時代にも愛され続ける永遠なもの」をモットーにかかげるバリー!愛するパパへ!

7.ゴージャス系のパパにドルチェ&ガッバーナ

7537111543_1

出典:父の日・財布

イタリアを代表する世界的なラグジュアリー(高級)ブランド!小銭入れをもっていないパパが多いみたいですね。ジャリジャリ!ポケットにコインを入れてるとパンツが痛みます。そんなパパに!! 

ベルト

 ベルトも良く使う物なので、お父さんへのプレゼントの定番ですね。基本は持ってる靴の色に合わせて選びましょう!

8.シンプルな定番のベルト

3383200892-15-1

出典:父の日・ベルト

定番のカルバンクラインのベルト!迷ったらこれでしょ!サイズもフリーサイズ! オーソドックスなデザインで、どんなスーツにも良く合いますので、オススメですよ。

9.人気のビジネスアイテム・オロビアンコ

3383200996

出典:父の日・ベルト

オロビアンコのベルトはシンプルでビジネススタイルにピッタリ!持ってる靴の色に合わせて選びましょう!若い人にも人気があるので、部下からも一目置かれること間違い無しです。

ポロシャツ

ポロシャツもこれからの季節にぴったりのプレゼントですね。ポロシャツは一番上に着ても良いですし、ジャケット等の下に合わせたりしても良いですね。そのためカッコイイ物を選んで、休日のお父さんをオシャレに変身させちゃいましょう。

10.スポーティーなパパにはアルマーニ

7537111424

出典:父の日・インポートポロシャツ

父の日ギフト!鉄板アイテム!スポーティーなパパにはアルマーニがぴったり! 

11.オシャレなパパにはギ・ローバ ー

3673200038

出典:父の日・インポートポロシャツ

GUY ROVER!ミラノの専門店を中心にその、まじめなもの作りとクオリティーの高さが支持されているシャツメーカーです。特徴あるホリゾンタルカラー(襟)は自然に立つ襟がすっきり子顔に見える!オシャレパパに!

甚平 

甚平のような和装もプレゼントにピッタリ!暑い夏、甚平でリラックスしてほしいですよね。大好きなパパとお祭りや花火大会いっちゃお!!

12.高級感溢れる桐箱入りの甚平

3473100017-13473100017-2

出典:父の日・甚平

こちらは桐箱入りの甚平です。手ぬぐいも付いて夏らしさ満点です。

13.便利な雪駄付き甚平

0600104660

出典:父の日・甚平

 こちらは雪駄付きなのですぐに出掛けられます。

これを添えると一層引き立ちます。お忘れなく。

心のこもった手紙やメッセージを添えましょう

日頃の感謝の気持ちを綴った直筆の手紙やメッセージが有るだけでうれしいものです。必ず添えましょう。

お花を添えましょう

お花を添えるとプレゼントが一層引き立ちます。母の日はカーネーションが定番ですが、一般的に父の日は、黄色いバラ若しくは赤いバラを添えて贈りましょう。(白いバラは、お亡くなりになられている場合です。)

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は絶対喜ぶ、父の日のプレゼントについてご紹介してきました。日頃なかなか言えない感謝の気持ちを込めたメッセージや手紙に、お花を添えてプレゼントしましょう。そうすると喜びが何倍にもなりますよ。泣いちゃうかもしれませんよ。また思い出に残る贈り物ですので、少し奮発してみましょう。もしかすると何倍にもなって戻って来るかも? しれませんよ。

ぜひ今回の内容を参考にして頂いて、記憶に残るプレゼントを贈って下さい。

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!