2015年03月11日

大きいサイズ:フィラのスポーツウェア厳選7選

Pocket

これから外でスポーツをするのに最高の季節となって来ましたが、皆さんウェアのご準備はいかがでしょうか。そこで今回はフィラ(FILA)のスポーツウェアをご紹介致します。

フィラは1911年イタリアのビエッラでフィラ兄弟によって創業され、1970年代にスポーツウェアの分野に進出し、当時スポンサー契約をしていた、元プロテニスのビョルン・ボルグ選手の大活躍で世界的人気となりました。その為か今までご紹介してきたアメリカ、日本ブランドのウェアとは、デザインテイストが違いますね。日本人では過去に元プロサッカーの中田英寿選手とスポンサー契約をしていました。

サイズはもちろん5Lで胸囲134cm、ウエスト130cmまで有ります。またシューズも32cmまで有りますので、ピッタリの物が見つかると思います。これからの季節、ひと味違ったテイストのフィラを着て、スポーツファションを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか! 

1.撥水加工 再帰反射 切替 ウィンドブレーカー

FILA-sports-wear-1-i-0
SIZE-1

トレーニング時に活躍する、ちょっとした雨も安心の撥水加工、夜間での視認性を高める再帰反射と機能性も充実した1着です。
Shop

2.裏トリコット 上下セット ジャージ

3716200034034

裏地には肌合いが柔らかくて動きやすいトリコットとトリコットを起毛させた生地を使用しています。上着の袖口は邪魔にならない程度のフィット感のあるゴム袖口、裾にはドローコードが付いており、スタイルに合わせて微調整が可能です。ウエストにはコードが付いており、ウエストのフィット感を自分好みに微調整できます。

3.プリント 半袖 Tシャツ

3716200008008

プリント 半袖 Tシャツです。繊維表面の吸水速乾性を飛躍的に高め、快適な着心地を保つTシャツです。胸には涼しげな水玉柄のプリントが施されており、薄手でサラっとした生地感は暑い季節のスポーツ時などに重宝すること間違いなしの一枚です。
Shop

4.吸水速乾 切替 総柄 ドット柄 プリント 半袖Tシャツ

3716200017017

通気性に優れたメッシュ生地二層構造素材で夏場のスポーツウェアとして活躍するTシャツ。袖はラグランタイプとなっており、肩幅を気にすることなく動きやすい作りになっております。生地には吸水速乾性を持つ生地を使用し、汗によるムレやベタつきを軽減。柄部分にはドット柄に加えFILAのロゴもおりまぜて遊び心もあるデザインです。
Shop

5.吸水速乾 切替 ドット柄 ハーフパンツ ショートパンツ

3716200018018

吸水速乾 切替 ドット柄 ハーフパンツです。通気性に優れたメッシュ生地二層構造素材で夏場のスポーツウェアとして活躍するジャージパンツです。吸水速乾性を持つ生地でもあり汗によるムレやベタつきを軽減させます。柄部分にはドット柄に加えFILAのロゴもおりまぜて遊び心もあるデザインになっております。
Shop

6.吸水速乾 切替 七分丈 パンツ ハーフパンツ

3716200020020

吸水速乾 切替 ハーフパンツです。メッシュの2層構造で通気性に優れた爽やかな素材を使用している薄手のハーフパンツです。左サイドには刺繍ロゴ。裾はドローコード。ウエストはゴムとなっておりフロントのヒモによりフィット感を微調整できます。吸水速乾機能により快適な穿き心地のハーフパンツです。

7.NATURE スニーカー 

7656100837837

自然素材を生かしたような、編み込みのデザインが印象的。サイドにホールがありますので靴内が蒸れにくい仕上がりになっています。3E程度の幅広設計です。 

なお、その他のフィラのアイテムついては、「フィラ」をご参照下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はフィラのスポーツウェアをご紹介しました。これからの季節に、ひと味違ったテイストのフィラのスポーツウェアを着て、思いっきり汗をかいてみましょう。

 

Pocket

男のファッション研究所のFacebookページにもご参加下さい!